Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

アレルギー症状改善。  


DPP_2257.jpg



リネンは軽度のアレルギーを持ってまして。

ごはんを食べた数時間後に口元が薄っすら赤くなり
痒みからか、前足の付け根をよくペロペロ。

そのせいで足の付け根の毛が赤茶色になってました。



DPP_2258.jpg



なので
これまでもアレルギー対応のフードを食べてましたが
一向に良くならず。

そして今年、
リネンの皮膚ガンにジュートの皮膚病きっかけで
またフードを変更したところ
リネンのアレルギー反応がほぼ無くなり
見ての通り足の付け根の毛がキレイになりました。(↑写真)



DPP_2261.jpg



「フィッシュ4」

もちろん個体差はあるし
今食べてるけど治らないよってワンコもいるとは思いますが
もし軽いアレルギーで悩まれてて、
まだ試されたコトがないのなら
ダメもとでいかがでしょう。

あと、同じシリーズから出てる
「サーモンオイル」もおすすめです。



DPP_2259.jpg



色々トラブルを抱えるリネンの体。

とりあえずひとつ解消出来て、良かった良かった。













category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --