Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

石けんとノンシリコン。  


DPP_2276.jpg



リネンのシャンプーはこれまでサロンでも使われるような
水切れの良い、乾かすとサラフワになるようなモノを使っていて。

でも年齢と共にサラフワ感も減ったし
よりナチュラルなモノがいいなと
ジュートの石けんシャンプーを使ったところ、すごーく乾きが悪く。。

で、それはいいとして病気のコトもあるので
ドライヤーの際に皮膚をチェックしたいけど
毛が根元でモタモタしちゃってよく見えず。。

1週間後、今度は以前ジュート用に買った
別のノンシリコンシャンプーを試すも同じ結果に。。

うーん、元のシャンプーに戻すか
はたまたシャンプージプシーの旅に出るか、迷うところです。。



DPP_2277.jpg



ノンシリコンシャンプー後、
何とか根元のモタモタ感がなくならんもんかと
2時間近く必死のぱっちでドライヤーしたリネンのおちり。
(なのでどうよこのリネンのウンザリ顔。)

結局モッタリ感は完全には無くならなかったけれど
ふんわり感は伝わるかしら。



ちなみにこれはシャンプー前の尻。



DPP_2278.jpg





・・って同じやないかーい。  (←髭男爵風・古)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --