fc2ブログ

-りねん日和-

コーギー リネンの思い出とカニンヘンダックス ジュートの何やかやや。

コレなーんだ?  


DPP_2304.jpg




コレです。

この、細長い棒の方です。



DPP_2305.jpg



あるものを物色しにIKEAへ行って来まして。



DPP_2306.jpg



でもIKEAに行くと、
ついつい色々雑貨などを買ってしまうため
今回は「ムダ使いしない!」

そう心に決めて行きました。



DPP_2307.jpg



結局、目当てのモノはいいのがなく、
そして店内には様々な誘惑もあったけどそれも振り切り
はるばる来たけど手ぶらで帰るか~

と思ったその時、これが目に入りまして。



DPP_2308.jpg



懐中電灯です。 

しかもあんまり実用性のなさそうな。 (ムダ使いの典型だろ。)



DPP_2309.jpg



いえね、
夜寝る前に布団の中で本を読むのに便利だなぁって思って。
(本って言ってもマンガなんだけど。)

今は2ワンの夜散歩用のライトを使ってて
でも接触悪くて時々消えたりするからなーって。
(もはや言い訳でしかない。)



DPP_2311.jpg



って、写真を撮ってて
ふと見ると、キレイな丸い形のハズの先っちょがちょっと、ヘン。

一部だけ凹んでる。

デザインと言うにはムリがあり、これはもしや・・・


ハズレ、引いちゃったかも?



それだけならまだしも
以前IKEAに来た際も電池を買ってて
でもそれは単3電池だったから懐中電灯用に単4がいる、
と買って帰ったら



DPP_2312.jpg



家のも単4電池でした。

いつか使うからいいけれど
ざっくり言うと、

ムダ使いでした。



DPP_2310.jpg
< それでこそキミだよね。 >



YES!

ハズレに当たってのムダ使い!

これでこそ私!




って、きぃ~~~~~~~!





【追記】
夜、スイッチを入れてみたら思ってたより明るい!
実用性無さそうなんて言ってごめんなさい。
防災用にもう1本欲しいくらいです。
が、本体より高速代の方が高いので買いには行かないのだけれど。











category: 日記

tb: --   cm: --