Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

色々、心折れる。  


DPP_2313_20140609122858295.jpg



「体力あまってるコに
 お皿でゴハンをあげるなんてもったいないですよ!」

以前通ってたしつけ教室のトレーナーさんにそう言われ
ジュートと、ついでにリネンのフードの半分は
ゴハン後に知育おもちゃに入れてあげてたのですが



DPP_2314_20140609122858bc2.jpg



ここに来てジュートが飽きてしまいました。
(顔がすんごい面倒そうでしょう?)



DPP_2315_20140609122857a73.jpg



ちょっと転がしてやめてしまうため
リネンがそれを見逃すワケはなく・・・

いやいや
リネンは余分に食べて太るとか、これ以上ありえませんから!(汗)



DPP_2316_2014060912285715d.jpg



特に体力あまってるワケでないリネンは
毎回機嫌よく遊んでくれていましたが
肝心のジュートがそんな調子なので



DPP_2317_20140609122857566.jpg



この度この遊びは終了となりました。



DPP_2319.jpg



そして散歩。

ジュートを

歩かせなきゃ
歩かせなきゃ
歩かせなきゃ

毎回そう思ってがんばってましたが
ここ最近になり、ハーネスを見ると逃げるようになってしまいまして・・・

もともと散歩があんまり好きじゃないジュート。

なんか、きっとムリをさせてたんだな、と。

なのでまだ涼しい朝散歩はちょっとだけがんばってもらって
暑さの残る夕方散歩はムリさせないことに。



DPP_2320.jpg




と、そんなこんな、何やかんや
色々と心折れる出来事ありまして
さらにはかなり前から写真を撮る気もなくなってたり
暑さでパソコン開く気もなかったりするので



DPP_2321.jpg




ブログ、しばらくお休みいたしますわねん。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --