Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

チョウ姉弟。  


DPP_2351.jpg



【タイトル:「チョウ」姉弟】

超姉弟 ←違う

宗兄弟 ←全然違う


グルグルグル~。

少し前のコト。
朝と晩、ごはんの前になるとジュートのお腹が鳴るようになり、
空腹だからかな?と思っていたら
にじにじ食欲が落ちてきて。

数日後、ゴハンを食べなくなったため病院へ。



DPP_2352.jpg
< おなかが痛かったの。 >



触診してもらうとお腹が張っていて、
どうやら痛みを伴っていたらしく。

エコー検査の結果、
十二指腸に炎症が。

あと血液検査の結果もちょっぴし思わしくなくて。

『今後 嘔吐し出したら膵炎の可能性があり、
 そうなると命にかかわるかもしれません』

なんてコトを先生に言われ、半泣きになってましたが
幸い今回はそれに至らず
処方された缶詰に消化酵素と整腸剤で元気になりました。



DPP_2353.jpg
< わたしも腸は弱いよん。 >



そう、リネンも今年のワンドッグで
胃と十二指腸にちょいとよろしくない結果が出てて。

にしても何で2ワンともに十二指腸なのだ。

姉弟でもないのに内臓の悪いトコが似るなんて。(チョウ姉弟←“腸”姉弟)

さらにジュートは毛包炎も再発していたためフードを変更。
リネンも体のムッチリ度合いが気になるため、このままでいいもんかと悩み中。

とりあえず
そろそろリネンの胃腸の定期検査を受けに行かねば。



DPP_2354.jpg
< わたしは元気っ 検査なんて 病院なんて必要なーい。 >



まぁ、もしかしたら嫌いな病院へ行って
そのストレスで胃腸に異変が起きたとも考えられなくはないけど。


って、いやいや!
年齢的なコトもあるし、ちゃんと検査受けてもらいまっせ!










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --