Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ドキドキシャンプー。  


DPP_2370.jpg
< え?今なんて? >



リネン、シャンプーするよ。




DPP_2370.jpg
< え? シャンプー? >



だからー “チャプチャプ”。 (←シャンプーのこと。)




DPP_2371.jpg
< それは断る。 >



そうはいかぬ。




DPP_2372.jpg
< なんて日だ! ちくしょうめ! >  ↑洗われた。



リネンのシャンプーは約1ヶ月に1回。

特に汚れやニオイがなくても
今の時期は抜け毛対策と、
あとは何と言っても体の「出来モノチェック」のため。




DPP_2373.jpg



普段、お尻の辺りはイヤがって
あまり触らせてくれないため
ドライヤーの際、諦めてじっとしてくれるこの時がチャンス。

じっくりドライヤー(主に冷風←低めの温風に近いけど)で
毛を飛ばしながら皮膚チェック。

「出来モノがあったらどうしよう・・・」

正直、毎回ドキドキです。

が、幸い今回も見つからずに済みました。

だけどじっくりやり過ぎて
シャンプーから片付けまでで3時間半もかかっちゃったよ。



DPP_2374.jpg
< はー 疲れるわぁ。 >



ちなみにリネンはドライヤーされてる間
ずーーっと横になって寝てます。

そして反対側を乾かそうと動かすと

「がうっ。」

ほぼ毎回怒られる飼い主なのでした。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --