Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

○○王子。  


DPP_2414.jpg



母の入院中、父からよく電話があって。

もちろん病院のなんやかんやの連絡もあったけれど
話の内容でダントツに多かったのは

「大吉がエサを食べんでなぁ~・・」



DPP_2413.jpg
< ボクだお。 >



大吉の話。

前からすごい偏食だったのだけれど
母が入院してからはホントに食べなくなったらしく。

でもまぁ、食べないからと心配し、
アレコレし過ぎて偏食を助長したとも言えるのだけれど。

大吉はもうホントに父に可愛がられてて、
それはまるで王子様状態。



DPP_2415.jpg
< ボクもじいちゃんラブだお。>



母曰く

「娘の時はおろか、孫達が赤ちゃんの時より抱っこしてる」

だそうな。


『偏食王子』w


母の退院後もしばらく偏食は続いたけれど最終的に

< 鶏の胸肉を煮たモノ+匂い付けの犬用トッピング+白米 >

どうやらこれで落ち着いたよう。
(犬なのにドッグフードを食べないって言う。)



DPP_2390.jpg



ちなみにわが家の王子のジュートくん。

今つけるなら

「ぎゃん吠え王子」でもなく

「皮膚弱王子」でもなく



DPP_2389.jpg



「毛玉王子」

耳辺りと後ろ足の外側の毛がホワホワなせいで
最近なんだかよく毛玉が出来ちゃって。

毛玉をほどく、なんてムリだから
ばんばん切っちゃってますよ。



DPP_2391.jpg
< わたしは何王子? >



そうやねぇ。
リネンも色々あるねぇ。

「ビビリ王子」・・

「食欲王子」・・・

「ぽっちゃり王子」・・・・


でもやっぱり今は



DPP_2392.jpg







DPP_2393.jpg







DPP_2394.jpg





「鼻曲がりすぎ王子」かな。

ってリネンは女のコやから王子になられへんしな。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --