Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

これ、ダメらしいんだけど。  


DPP_2404.jpg



以前、ジュートのしつけ教室のトレーナーさんに

「(犬の)おもちゃは犬の手の届かない場所に置いて下さい。」

そう言われ
おもちゃ箱の置き場所を変更。



DPP_2405.jpg



そしておもちゃで遊ぶ時は
私が選んで与えていたけれど
最近は時々おもちゃ箱を床に置いて

「はいどーぞ。」



DPP_2406.jpg




するとジュートは
これにしようかあれにしようかと色々物色。

もちろん気が向けばリネンもおもちゃ選び。

これってホントは良くないらしいんだけど
あれでもないこれでもないって言う
「自分の意思」みたいなのが見てて楽しい。

で、最終

「これで遊ぼ。」

私の元に持って来た時の嬉しさったら。



DPP_2407.jpg



ただ、出しっぱなしにすると
次々おもちゃを出して来て
部屋がこんなコトになるのだけれど。



DPP_2408.jpg
< 選ぶの楽しー。 新しいのがあったらもっと嬉しー。 >



ホント、ジュートはベロんちょが長いなー。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --