Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

飼い犬に似る。  


DPP_2402.jpg



「ちょっと大きくならはった?」

久しぶりに会った近所の奥さまにこう言われまして。


ちなみに関西では「~しはる」と言うのは敬語で
この時の場合「ちょっと太られました?」の意味。

えぇ、もちろんリネンのコト。

フードを変え、ナゼかぽっちゃりしちゃったリネンですが
なんでか飼い主もその後を追うかのように太って来てたり。

でもおかしいな。
ジュートの散歩量が減った分、
お腹が空かないからおやつはあんまり食べてないんだけど。



DPP_2403.jpg
< ふたりで中年太りまっしぐらです。 >



いやいや
リネンは何とかそこから脱落してもらいますよ。

でも今は以前より量を減らしたジュートと同じフードの量で
それでも痩せないと言う・・・

で、私はと言うと
試しに体重量ったら特に増えてはなくて。

ではこのお腹の出っぱりは一体?



・・・・・。



もしかして歩く量が減って内臓が下りて・・・

(嗚呼哀しき中年体型。)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --