Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

家族に似る。  


DPP_2409_20140717170817d5a.jpg



ががーん。

少し前からジュートにアレルギー症状が出てます。

目元口元が薄っすら赤くなるように。

さぁ、原因は?
まずは少し前にフードを変えたから元に戻してみました。

今のところ治まって来たような、
そうでもないような、
いやマシになったような?

微妙な感じ。



DPP_2410_2014071717081657a.jpg



リネンは毎年この時期になると
口元が赤くなります。

季節性のアレルギー持ち。

もしかしてジュートも季節性なのかなぁ。


さらに夫は日光アレルギーを持ってるのか
夏場は日に当たると腕にポツポツが。

そして私も只今
超敏感肌で困ってたり。

なるのはやはりこの時期で
目元はカサカサ、
自分の汗や髪でさえ当たると肌がぴりぴり。

ニベアにしてみてもダメ。
敏感肌と言えばのキュレルにしてもダメ。

もー
どーしたらいいのーーーー!



DPP_2411_20140717170816882.jpg



リネンとジュートは腸が弱くて
そして家族全員、肌が弱くて。

なんでそんなトコが似ちゃったのかしら。

そういやカメラを向けると
フイと横向くのも2ワンともするなぁ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --