Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

フクちゃんの今。  


DPP_2463.jpg



お久しぶりの、工場のフクちゃん16歳。

もうまさに「老犬」と言う感じでヨボヨボです。

下の方もユルくなって、散歩の時間までガマン出来ず
事務所内でしちゃったりで夫がお世話をしてくれてます。

耳はもうかなり前から聞こえておらず
青くキレイだった右の目はほぼ見えてないみたいです。



DPP_2464.jpg



そしてお口の中のガン。

この春辺りから腫れがひどくなり
横からも腫瘍が見えるようになりました。

そして獣医さんが言っていたように口から「腐敗臭」がするように・・・

何とも言えない悪臭です。

腫瘍から出る粘膜から発するのか、床やフクちゃんの体にも付いて
事務所がすごいコトになってます。

なので夫が困ってます。



DPP_2465.jpg



先日、お義父さんが旅行に行った4日間
朝と夕方、フクちゃんと散歩。

よたよた歩くフクちゃんをサポートしながら

「もしかしたら最後の散歩になるかもな。。」


だけどフクちゃんまだ元気。
最後の日の朝は既にウンチしちゃってたけど
起きて、嬉しそうに待っててくれてました。

食欲もあり、スティックパンも1本ペロリ。



DPP_2466.jpg



獣医さん曰く、

『最悪の場合、口の内側に腫瘍が盛り上がって食道を塞ぎ、
 食べられなくなるかもしれません。』



そうならないことを神さまに祈るばかり。。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --