Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

グッチ ゆうぞう。  


DPP_2538.jpg




うちの近所はどんなに小さい公園でも犬NG。

だけど家から歩いて5分とかからない場所に
犬ダメ表記のない、ちょっとした遊具だけしかないただの広場があって。

が、この度 約10ヶ月と言う長い工事期間を経てこの7月に
芝生を敷き詰めた、多分災害時用の公園なんだろな、になりました。
(地面の端っこに簡易(?)トイレとかが設置されてあるので。)



DPP_2539.jpg



芝生養生中の時からは入っても可能な、
遊具のある付近でジュートとボールで遊んでいて。

その後、全面解禁されてからは
リネンとジュートと散歩の時によく走りっこしていて。



・・・が、この度この公園も犬NGになりました。



ががーん。


でも多分、そうなったのはウチのせい。(汗)
正確にはリネンのせいかも。(泣)



DPP_2540.jpg



この辺りの他のワンコ飼いの方々が
この公園で犬と遊んでいると言う光景、見たことありません。

散歩時間にはわんさか犬連れを見かけますが
みなさま黙々と「散歩」されてるだけ。

そんな中、広場で走り回る私と2ワン。

リネンはとにかく嬉しくても腹立だしくても「ワン!ワン!」。

しかも大きな声で吠えながら走るので
小さな子供は怖かったのかも。

ただ、基本公園に子供がいない時に入ってましたけどね。


そうしたところ、ある日いきなり看板が立ちまして。

いくつかある注意事項の一番上に

「犬の散歩はしないで下さい」



DPP_2541.jpg



これにて近所の公園、全滅しました。(涙)

折角嬉しそうに走るリネンの顔が見れるようになってたのにな。

ただちょっと釈然としないのが
公園横の家々に野良猫がいっぱいいるコト。

これ、どなたかがエサあげてると思うんですけど。

もちろんフツーに公園に入ってきて
ところどころに糞しちゃってたりしてますよ。
(これまでリネンが何度も見つけてます。)

その芝生の上で子供達は
裸足で走ったり転がったりしてますけど。


・・・まぁ、ウチには関係ないのでいいですけど。




毎日遊んではいなかったけど
先日、「今日は公園で遊ぶわ」と言わんばかり
スタスタと入っていくリネンとジュートを

「入ったらダメなんやってさ。」

引きとめたあと
ちょっと泣けた飼い主です。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --