Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

揺れる四十路  


DPP_2562.jpg



40代の、そこの奥さま


DPP_2561.jpg



日々、情緒は安定しておられますか?

私は元々ホルモンに結構左右されて来たほうなのですが
40歳を過ぎ、年々大きくなるその振り幅に困ってまして。

それに伴ってか最近は本当にどんよりすることが多く。

なので気分転換をかね
ドライブがてら気になってたお寺やお気に入りの神社を巡って来ました。
(って言っても既に少し前のコトですが。)



DPP_2563.jpg
大阪には桜井神社がありますが奈良は櫻井寺があるんですよー。



情緒不安定になる原因はホルモンの他にもあって
大きいもの、小さいもの色々ありますが
さすがに大きなものはここに書けないのだけれど



DPP_2564.jpg
と言ってもフツーのお寺でした。



1ヶ月ほど前、
初対面の人と「子供」の話をする機会が久しぶりにありまして。



DPP_2565.jpg
桜マーク(?)がカワイイですねぇ。



これまでも何度かあり、
いつも「まだ若いんだから大丈夫よ。」

そう励まされることが多く



DPP_2566.jpg
続いては「高鴨神社」へ。



「そうですねー がんばりますー」

いつもそう適当に答えていたんですが

今回は



DPP_2567.jpg



「子供のいない人生もいいわよ。」

そう言われまして。



DPP_2568.jpg



その時は何とも思わず話をして帰って来たんですが
数日してからじわじわと



DPP_2569.jpg



そうか、もし今すごく子供が欲しくなったとしても
もうムリな年になったんだなー と。



DPP_2570.jpg



なんか、これからは
「手に入らないモノ」が増えて来るお年頃なんだなと。



DPP_2571.jpg
続いての神社は・・・読めませんw



あ、子供が一番分かりやすい例えだったので書きましたが
それに関してはもう特に何か思うところはないですけど。



DPP_2572.jpg



あ、男性の場合は年とっても
相手をピチピチのヤングに変えたら問題ないですね。

いいですねー。 (←棒読み)

↑この辺りに情緒不安定っぷりがうかがえる。



DPP_2573.jpg
階段を上ると広場があって。 ちょっとラピュタを思い出すような空間です。



若さとか

仕事の年齢制限とか

それこそ女性ホルモンとか

なんか色々



DPP_2574.jpg
そしてなんと大砲が置いてあります。



失って行くんだなーって。



DPP_2575.jpg



と、こんな風にどんよりすることが増え
その様子を見てた神さまが

「こいつ ヤバいな」

そう思ったのか



DPP_2579.jpg



今年は嵐のチケット、当たりました。

当たったことはもちろん嬉しいですが
何より一番嬉しかったのは協力しあって応募した友達とお仲間が
「ありがとー!」とすごく喜んでくれたコト。(私以外はみんな落選でした。)

あ、わたし、役に立ったんだなって。


ヒトって
誰かの役に立ったり
喜ばれたり
お礼を言われたりするの、

大事なんだなって思いました。



DPP_2578.jpg



リネンとジュートのためにも
元気でいないと。

とりあえずこのどんよりが続くようなら
まずは婦人科でも受診してみましょうかね。










category: 日記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: --   cm: --