Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

マクロな世界。  


去年の秋、デジイチを買った勢いそのままに

マクロレンズを買いました。


2009_02190067.jpg



その後、デジイチと共に長い眠りについていた(笑)レンズですが

デジイチ生活が復活した今、一体どこまで寄れるのだろうと思い

試してみることに。


まずは鼻にズームイン。



2009_02190065.jpg



そして足にもズ~ム~。



2009_02190066.jpg



実際にはもっと寄れるのですが、

これ以上寄るとリネンが少し動いただけでピントが合わなくなります。。(^^;



では動かないモノで試してみようと

お花を撮ってみました。



2009_02190071.jpg



マクロレンズの限界に挑戦~



2009_02190070.jpg



撮ってる間はどの花が写っているのか分からないほどの

「ドアップ」です。。(* ̄m ̄)



こんなに近く寄ってまで撮りたいモノはあまりないですが

周りの「ボケ感」がいい感じなので

これを活かした撮り方を今後勉強しようと思います。


では最後に

リネンの瞳の中からこんにちは♪



2009_02190063.jpg
(カメラを持った私がブイッてしてるのですが、分かります?)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




category: 写真

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --