Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ゴロンとムニュムニュ。  


どこのワンニャンもそうかもしれませんが

リネンは首元辺りを触られるのが好きです。

(わが家ではこれをムニュムニュと言います。)




2008_11170033.jpg




でもたまにムニュムニュする場所が悪いと

「こっちにして。」とでも言うかのように

アゴを上げて指図するので

途中でやめてやると、




2008_11170034.jpg



と起き上がって来てまで催促します。

でもそれがまたしつこいので

「リネン、ゴロンして」と言うのですが



2008_11170035.jpg




リネン、ゴーローン!

(おもしろいって言うより怖いわい)




2008_11170036.jpg



・・と、何回が言うと「寝て」くれます。



でもこれって「ゴロン」」を「バーン」に変えると

憧れの「バーン」で「ゴロン」の芸になるかと思ったのですが

既に横になってるワンコに「バーン」と言うと

何だかとどめを刺すような光景になるかも?

と思い、やめました。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --