Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

願いの叶え方。  


DPP_2679.jpg



奈良の世界遺産の神社には



DPP_2680.jpg



ガイジンさんがたくさんいたり



DPP_2681.jpg



シカさんもたくさんいたり



DPP_2682.jpg



まれにシカの角のカチューシャした
ガイジンさんがいたりします。



DPP_2683.jpg



道を歩いてると
シカさんの歩く「ガサガサ!」と言う音に私が驚き
その私に驚くシカさんもいます。



DPP_2684.jpg



他の神社にはトリさんがいてびっくり。



DPP_2685.jpg



そしてウチにはダラダラする狛犬が2ぴきいて。






さて奥さま
お正月は初詣に行かれますか?

もし遠くの寺社仏閣へ行かれるのなら
是非目的に合った吉方位へ行って「いい気」をもらい、願いを叶えて下さい。

易学の先生に教えてもらった
「祐気採り(ゆうきとり)」と言う方法。

祐気採りとはその日の吉方位に漂っている良い気を授かりに行くことです。

すごく簡単に説明すると

自宅を基点とした吉方位にある寺社仏閣、教会その他、「祈りの対象」へお参りに行く。
 (場所は遠ければ遠いほど良い。)

・お参りの際は住所と名前、そして願い事を小声で言う。
 (黙って心の中で願うのはダメ。)

・お参りが終わってもすぐ帰らず、その近くか吉方位内で2時間ほど過ごす。
 (食事、映画、公園散策など吉方位内であれば場所は問わず。)

・帰りは寄り道せず真っ直ぐ帰宅。
 (他所で長時間過ごすと吉方位からズレた気を受けてしまう。)

・帰宅後、再度外出する時は2時間経過してから。


時間と方位を調べる手間はちょっとかかりますが
可能な方は是非試してみて下さいませ。


では1月1日(木)から4日(日)までの吉方位を記しておきます。


1月1日(木) 南東60度 入学入試、試験の合格 
        南西60度 仕事に関する事 オールマイティー 大吉


1月2日(金) 東30度 長寿祈願 
        西30度 物事を清算し良い展開を図りたい 大吉
        北西60度 仕事に関すること オールマイティー 小吉


1月3日(土) 北東60度 仕事に関すること オールマイティー 大吉
        南東60度 入学入試、試験の合格 大吉


1月4日(日) 東30度 夫婦の融合 良縁や婚姻 病気の平癒 子宝 大吉
        南東60度 金運上昇 小吉


例として合格祈願したいのなら1日か3日の日に
自宅から南東60度内にある神社などへお参りに行って下さい。
(もちろん両方行った方がいい気が家に溜まります。)

神社は特に学問の神様でなくても大丈夫です。


・・ちょっと分かりにくいかもしれませんね。(汗)

信じるか信じないかはあなた次第ですが
この年の瀬にこんなブログを覗いてくれた
あなたの新しい1年が少しでもいい年になるようにと思いまして。


と、そんなワケで時間があると
祐気採りしに神社へ行きまくってます。

が、私は静かな神社が好きなので
人がいっぱいやってくるお正月時期は自宅でダラダラ過ごす予定。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --