Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

2歳の不思議。  


DPP_2728.jpg



『犬は1歳で体がオトナに、
 そして2歳で精神的にオトナになります。』


以前多頭飼いの相談をした際、
カウンセリングの先生がそう言ってましたが
2歳を過ぎたジュートに色々と変化が。



DPP_2729.jpg



ものすごく後追いされるようになりました。

そしてものすごく吠えるようにもなりました。

ものすごく甘えん坊にもなったような。


残念な方の変化です。



DPP_2730.jpg



ただよく考えたら
リネンもこの時期にこんな変化があったような。

だけど今では後追いされてたのはいつのことやら、

「じっ。」

目で追われる程度の存在に成り下がった飼い主。


いつかジュートにも

「なにやってんの?」

目で追われるだけの日がやって来るんだろうなぁ。
(ちょっと寂しい。)



DPP_2731.jpg
< 2歳過ぎて ウザさ さらに倍。 >



ジュートは単に遊びに誘ってるだけなんだけどねぇ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --