Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

経過と受診。  


DPP_2886.jpg



リネンの膀胱炎のその後。

薬を飲みきって受診しましたが
膀胱はキレイになっておらず・・・

とりあえずは膀胱内の石を溶かすため
PHコントロールのフードに切り替え
その後、一気に元のフードに戻し
膀胱がどうなるかを確認後、
どうするか判断することになりました。

アレルギー対応のフードだからか
リネンの目ヤニはあまり出てません、

が、

私の大嫌いな合成保存料が使われてるので
毎回与えるのが心苦しい~。



DPP_2887.jpg



そしてジュート。

リネンの膀胱炎でワタワタしてる頃
胸の辺りを噛んでかき出しまして。

皮膚がヨワヨワなコなので
リネンの検尿を持って行くついでに受診。

湿気の増えるこの時期は
皮膚病も増えるけれど
今回のコレは特にこれといった皮膚病でもなさそうで
とりあえず抗生剤をもらい様子見に。

で、これで治まらない場合は
アレルギーの可能性アリらしく・・・ (ががーん。)


と、こんな感じで病院と仲良しな今日この頃。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --