Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

赤い白目。  


DPP_2991.jpg




ゴン!


・・・またやったな。


ジュートはごはんの準備中、
興奮してキッチンの引き出しを前足でがしがし
そして時にリビングをぐるぐる走り回り
たまにどっかにどこかをゴン!とぶつけてます。
(現場を見たことがないけどすごい音がする。)

そして晩ごはんを食べて。

その後、異変に気が付きます。


ジュート、右目がしょぼしょぼ。

そして痛いのか、右目を閉じていき。

よく見たら白目部分が真っ赤っか。(ひぃ。)


もう晩も9時を過ぎ、かかりつけの病院は音声対応。

さぁどうしたもんか。
どうするべきか。

とりあえず明日の朝イチで病院行きを決めた頃
赤い白目が少し治まってて。

寝る頃にはほぼ元通りになってました。(ほっ。)



DPP_2992.jpg
< お騒がせしました。 >



ホントにお騒がせにも程がある。

ならばごはんの準備中、
サークルに入れたらいいのだけれど
準備する横でそれは嬉しそうに引き出しをがしがしする
ジュートの顔を見ると和むので
ついついそのままの飼い主なのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --