Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ピロリ~ン。  


DPP_2996.jpg



先日、人生初の胃カメラ検査をしまして。
(口から入れるタイプ。)

結果、ピロリ菌がわっさ~と見つかり
只今除菌中です・・・(悲)



DPP_2997.jpg
寝てる姿を撮ろうとしたら2ワン揃って「ムク。」



去年の秋に受けた胃がんの集団健診にて
「慢性胃炎」と診断され。

自覚症状が全くなかったのでビックリ。

だけどこの夏前から
胃が絶不調に。

原因は恐らくストレスと
頭痛による鎮痛剤の飲みすぎ。



DPP_2998.jpg
「写真撮っただろ。」 2ワンからおやつを要求。



普段の歯みがきでも「おえっ。」となる私、
検査当日はもうドキドキ。

だけど日頃の行いがいいのでw
病院に着いた途端、ナゾの眠気に襲われ
さらには鎮静剤の効果もあって
何の苦痛もなく終了。



DPP_2999.jpg
そして座布団を交換し、再び夢の中へ。



奥さま、健診受けてますか?

婦人病とガン健診も受けましょうね。

そして「異常なし」以外の場合は
早めの受診をオススメします。



あー とりあえずは除菌が1度で済みますように。
(上手く行かなかったら2回するんですってー。)











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --