Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

伝わるコトバ。  


DPP_3056.jpg




散歩中、ふと見ると
リネンの顔に草の種がいっぱい付いてて。

「ちょw リネンw お顔に種付いてるよw

取るから待ってー」

最初は知らんぷりしてたけど
何度かそう言うとピタッと止まり
こちらに顔を向けてくれまして。

あぁ、リネンは言葉が分かってるんだなって
嬉しくなってほのぼのしまして。
(なので最初の無視は帳消しに。)




DPP_3057.jpg




ジュートが今のところ
理解出来てるであろう言葉は

「ごはん」



「わんさん」


わんさんと言うのは近所に住む中国人の王さん、

ではなく

犬(ワン)さん。


1人ウォーキングするおじさんを見ると
犬連れと思うのか緊張感が漂うので

「ジュート、よく見て。 ワンさん連れてないよ。」

そう言うと落ち着きます。


たまにホントの犬連れに遭遇した時
「あれはワンさんじゃないんじゃない?」



・・・が、騙されてはくれず、ぎゃん吠え。(とほほ。)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --