Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

思い立ったが洗日。  


DPP_3178.jpg



朝。

散歩のあとリネンの足を洗い
次はジュート・・と抱っこしたところで
ジュートが薄ら汚れていることを思い出し

よし、シャンプーしよう。

小さなジュートのシャンプーは楽。

洗って乾かすまで1時間かかるかどうか。
抜け毛もあまりないのですぐ片付きます。

なので思い付きで洗えたりもするのですが



DPP_3179.jpg



これがリネンとなると話は別。

洗うのは楽でもそっからが大変。

ドライヤーするのに非協力的だわ
終わったら終わったでそこらじゅうに飛び散った
抜け毛掃除と後片付けでぐったり。

なので

「この日に洗おう」

心の準備が必要です。



DPP_3180.jpg



幸いリネンはさほど汚れないので
そんなに頻繁に洗うことはないですが
ジュートはホントに汚れるので
これが逆でなくて良かった。


って言うか
ジュート、近所での散歩しかしてないのに
なんでそんなに汚れるの?











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --