Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

腫瘍が縮小。  


DPP_3210.jpg



※今回の記事はあくまでも個人的な感想です。

リネンが肥満細胞腫と言う皮膚ガンに罹り
再発防止のため、免疫力アップ効果があると言う食べ物を調べて
術後当初は数種類のモノを与えてましたが
最終的には担当医にすすめられた「イムノブロン」と言うサプリだけになりました。



DPP_3211.jpg



そして完治から数年が経ち
このサプリもいいお値段がするため
いつしか与えなくなっていました。

ある時、ふと気が付くと
以前からあった前足先辺りにある良性の皮脂腺腫が大きくなってて。



DPP_3212.jpg



偶然かも?と思いつつ
良性とは言え、腫瘍が大きくなったのが心配で
再度イムノブロンを与えたところ
以前のサイズに戻ってました。



DPP_3213.jpg



イムノブロンは口腔内に出来たガン発覚後に
フクちゃんも摂取していて
その時は腫瘍が大きくなるスピードがゆっくりでしたが
諸事情により与えられなくなるとそのスピードが上がった気がします。



DPP_3214.jpg



もしかしたらこのサプリ、腫瘍には多少なりとも効果があるのかもしれません。
(ソフトカプセルと顆粒タイプがあります。)

ただ、残念ながら腫瘍は無くなりはしません。

もし良性悪性問わず腫瘍で困ってるワンちゃんがいるなら
こんなモノもあるので試してみられてはいかがでしょうと思い
記事にしてみました。


ちなみに免疫力アップと言うことで
皮膚の弱いジュートにも一時期与えてみたところ
効果は全く無くてがっくし。

でも2ワンにこのサプリを与え続けるには
経済的にキツイので良かったのかも。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --