Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンも応援!  


さぁ、大変。

高校受験の甥っ子。

これまでは余裕で受かると言われていた公立高校を受ける予定が

その一つランク上の公立高校を受けると突然言い出したようです。


滑り止めの私立高校には受かっていますが

私立に行かせる気なんてさらさら無かった姉は

その可能性が出てきたことにより、どよ~んとしております。(^^;


私も何か出来ることはないかと思い、

気持ちばかりではありますが

学問の神様である 安倍文殊院 へ行き、

そこで「合格お守り一式」なるものを購入。



2009_03130100.jpg



合格鉛筆、お守り、数珠、はちまきがついて2400円也。


現地には「合格門」があり、私がくぐっても意味あるかな?

と思いつつガンガンくぐり、その先にあった なんちゃらにもお参りして来ました。

(でも覚えてない時点でご利益なし?)


これだけした(?)のでもちろん甥っ子には是非とも合格して欲しい。。

でもまさか本当にそのレベルの高校を受けることが出来るなんて

思ってもいなかった私。(結構残念な家系なので)


以前、「万が一、その高校に受かったら入学祝いを弾んであげよう」

と甥っ子に約束してしまいました。

(もちろん甥っ子はその約束を覚えております。(^^;)



・・う~ん、甥っ子の高校受験なのに

何故か私の心もフクザツゥ~♪



2009_03130102.jpg

(折角のはちまきも最初にリネンが付けちゃって、やっぱりご利益なし?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --