Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

Wの悲劇。  


DPP_3302.jpg



クッチャクッチャクッチャ・・・


私も易学の勉強をし、
「運勢鑑定士」として仕事もぽちぽちしてるので
自分の運気は知っていて。

今年の8月は特に注意が必要な月だと分かっていたから
色んな方面で気を付けていたのですが



DPP_3304.jpg



リネンがネギを食べました。 (ぎゃあ!想定外!)



8月のある晩、ごはんを食べてて
リネンの「クチャクチャ」と言う、何かをしがむ音に振り向くと
白ネギの青い(みどり?)の部分が口から出てて。

どうやらゴミ箱に入れたつもりが床に落ちてたもよお。(泣)


「あぁ!リネン!ダメ!」


・・・ゴクン。


その時、晩の10時。

かかりつけの病院は夜間診療をしていないので
以前、急性胃腸炎の時に行った病院へ電話し
食べた量が多いため吐かせた方がいいとのことで病院へ。



DPP_3303.jpg



注射1本打つと
5分も経たずに吐いてくれました。(ホッ。)

念のための点滴を受け
その後も特に異常も、貧血の症状も出ず
今に至ってます。



「お会計は19860円になります。」



DPP_3305.jpg



・・えぇ、いいんです。

リネンがネギを食べちゃった原因を作ったのは私ですから
無事全部吐いてくれて大事には至らなかったのですから
リネンの命が助かったのですから2万円で済んで良かったです。


ただ全く予定がなかった2万円の出費・・・



ダブルの悲劇と言うより
心と財布へのダブルパンチ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --