Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

欠陥住宅。  


DPP_3373.jpg



内窓を設置しました。


結局あの、忘れんぼうのイケてない工務店に
床下工事をお願いせざるおえず。

その際、結露防止策として内窓の設置を提案されお願いするも
設置日程の連絡が来たのはその1ヶ月後。
(また忘れてただろオイ。)

小窓に掃き出し窓、
そして勝手口の3か所に内窓を設置。


お昼前に設置完了し、
さぁ、ではお昼ごはんでも作ろうかと思い
キッチンで作業を始めたところ




ゴン。





DPP_3374.jpg




・・・・・。



ぅわあああああああぁぁーーーー!!!




DPP_3375.jpg
〈 やっちまったな。 〉



・・キッチンの引き出しが全開しなくなりました。

幸い取り出せなくなったモノはないですが
とても不便、あぁ、とても不便な状態に。



DPP_3376.jpg
〈 やられてしまいましたねぇ。 〉



結露の時期は3ヶ月。
料理をするのはほぼ毎日・・・

これを理由に料理をしない、とはいかないですか、そうですか。


ただ、その日から結露がピタリとなくなりまして。(嬉)

暖房の効きも良くなり
床下工事の効果もあったのか
壁のカビ発生もおさまった感じもあり。

ちょっぴり(?)欠陥住宅にはなってしまいましたが
結果的には良かったです。


でもまだ
「今発生してるカビを落として塗り直し」
このミッションが残っており、全て終了までの道のりは遠い。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --