Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

学習しない飼い主。  


DPP_3387.jpg
〈 そんな飼い主の顔が見てみたい。 〉



えぇ、私です。


以前、リネンに何かと硬いおやつをあげ続けた結果
奥歯が割れてしまって
両奥歯を抜歯しなければならなくなり。



DPP_3388.jpg



なのでそれ以降
骨系のおやつはやめ
でも歯磨き効果がありそうなモノを
2ワンにあげていたところ



DPP_3390.jpg



ジュートの右奥歯が欠けました。


・・・     orz



DPP_3389.jpg
〈 痛いよぉ。 〉



ごめんよ ジュート。


でもまさか薄く加工してあった
馬アキレスで歯が欠けるなんて。(汗)


ただその日はやたらゴリゴリ齧ってるコトに気が付き
大丈夫かな?と思ったら食べ終わってて。


翌日のお手入れの際に気づき
慌てて病院へ。

歯髄が少し見えてるため抜歯覚悟でしたが
痛み止めと抗生剤で様子見し
大丈夫そうなら温存出来そうです。



DPP_3391.jpg
〈 おやつは無くさないでよ。 〉



さすがに可哀想なので
おやつをやめることはないですが
じゃあ次は何をあげるかで悩むなぁ・・・











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --