Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ホントの原因。  


DPP_3460.jpg



手作りごはんに変えた当初
すぐに前足付け根を舐めなくなり
すっかりキレイになってたのですが
実はその後、こっそりまた舐めてました。

だけど今度は右前足の付け根だけ。

しかも気が付くと舐め過ぎで毛が無くなってまして。(汗)



DPP_3461.jpg



こうやって一見すると見えないため
気付くのが遅れました。


・・・・・。


今 気が付きましたが
リネンの右後ろ足が写ってません。

・・多分ちょうど左足と重なってるだけですよね。
でもちょっと怖い。(汗)


えっと、何でしたっけ、
そうそう、なので病院へ連れて行きました。

皮膚の検査もしましたが
特に悪いモノがいたワケでもなく
しかも右足だけと言うことで

「ストレスですかね・・・」

かゆみ止めと軽い安定剤をもらい
様子見することに。



DPP_3462.jpg



そしてその、
リネンのストレスの原因であろうジュート。

ドライフードの時よりは
はるかにマシですが
やはり膿皮症は出続けてます。

気温が高く、さらに湿度も高い日は
確実に悪化します。



DPP_3463.jpg



リネンの足舐め原因はジュートで
ジュートの皮膚病の原因は高温多湿・・・


リネンとジュートの距離感に注意しつつ
エアコンで部屋の温度湿度に注意しつつ
がんばるしかないなぁ、と。。(遠い目)











category: 日記

tb: --   cm: --