Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ボラビナ犬。  


DPP_3467.jpg



昔々、会社に居たおじいちゃん社員さんが
パラボラアンテナのことを
「ボラビナ」アンテナと言ってたらしく。

その話を聞いて以降、
私もパラボラアンテナをボラビナと呼ぶようになってしまい
正式名称はパラボナ?パラボラ?
・・どっちか分からなくなってマスw



DPP_3468.jpg



再診のため病院へ。
全く治ってないリネンの足の付け根を見て

「一度ちゃんと治しましょう。」

と言うコトで
エリカラを装着し塗り薬をすることになりました。

病院に薄手で軽量のモノがあったので
その場で購入し、帰宅後ボラビナ犬に変身。

ストレスが心配でしたが
今のところ目に見えて具合の悪そうな感じはありません。

さすがにちょっと不便そうではありますが。



DPP_3469.jpg



ボラビナ仕様ではサークルの出入りが出来ないので
広くするため1枚取っ払いました。

それでもトイレは出来ないようなので
行きたそうなそぶりをしたらすぐ外してます。

なのでボラビナ犬を卒業するまでは
長時間のお留守番はさせられないですが
こう暑くては出掛ける元気もありません~。



DPP_3470.jpg
〈 写真ですか? キリッ 〉          〈 ですか? ムク。 〉



ですね。


リネンはボラビナ生活にそこそこ慣れて来ましたが
ジュートはボラビナが何かに当たる音に
いちいち反応してワンコラ。


とりあえず早く毛が生えてくれるといいなぁ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --