Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

夜中の訪問者。  


DPP_3474.jpg



夫が出張中だった時の出来事。


翌日は朝から仕事。

寝坊したらえらいこっちゃと布団に入るも
緊張感からかなかなか寝付けず。

しばらくして
ようやくウトウトし出した時



カンカラコーン!



どうやら洗面所の歯磨きコップが落ちたみたいで。



DPP_3475.jpg
〈 写真ですね? 〉                〈 ・・ですよね。 〉 



その瞬間

「・・あ、起こされたな。」

多分“誰か”が落としたのだろうと思うも
それどころじゃない(?)ので

「知らん知らん 負けない負けない」

がんばって眠ろうとし
再度ウトウトした時
今度は横で寝ていたジュートが突如


ワワワワワーーーーン!!



DPP_3477.jpg
〈 まぁ、イヌなので何かと感知しますよね。 ワタシは寝てましたけど。 〉    〈 ・・・・・。 〉



ぎゃん吠え。

また目が覚めてしまうも
ジュートが“何に”吠えたのかより
明日寝坊して遅刻する恐怖の方がはるかに大きかったので


「邪魔するな!」


そう思って寝てやりました。(強すぎるだろ。)



DPP_3476.jpg
〈 あそこに見えるのは何でしょうね。 〉



ちなみに夫の出張はいつも冬か秋頃で
今年初めて夏に行くことに。

そして冬か秋に
こんなコトが起こったことはなく。


なんなの。

「夏だしシーズン到来よね☆」とかだったのかしら。


とりあえず
翌朝は寝坊せずちゃんと出勤出来て、ホッ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --