Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

噛まれた~。  


DPP_3502.jpg
〈 わたくし やってしまいました。 〉



世間がお盆休み真っ只だった朝。


「あ!こらリネン! アカン!」


夫の声がしたので見ると
朝起きてすぐエリカラを外したリネンが
足先ではなくハゲてる足の付け根を舐めてまして。

「あー!アカンよ!(汗)」

リネンの顔をグイっと上げ
エリカラつけようとしたら

鼻シワで威嚇。

噛まれました。

正確には歯をカチカチさせた際
私の親指がリネンの奥歯に挟まった、ですが。

少し血が出て腫れました。



DPP_3503.jpg
〈 ごめんちゃい~。 〉



でもその際 
とっさに思ったのは

リネンに噛まれたショックではなく

噛まれた痛みでもなく


『病院は盆休みでどこも開いてないのにー。』 (超冷静)


が、幸い職場の関係上
犬に噛まれた時の処置方法は知っていたので
傷への動揺はなく済みました。



DPP_3504.jpg
〈 まさに飼い犬に手を噛まれる ですな。 〉



さらに鼻シワで怒るのも
足を舐めてるのをやめさせる際
いつもすることなので
特に気にしてないです

ただ愛犬に噛まれた時の対処法は知らなかったので
そこでどうリネンに接したらいいのか分からず
とりあえずしばらく無視しましたけど。


足の付け根のケアは毎日していて
赤みも取れた今 「痒み」と言うより
やはりメンタルな部分が原因っぽそうで・・・

もしそうだとすると根本的な解決はするのかな・・・

(遠い目)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --