Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

新緑の城、タカピュタ。  


2009_05040017.jpg




連休中、唯一のお出掛け先は

高取城跡でした。

・・えぇ、私まだ「城好き」なんです。(笑)

(ちなみにわが家の連休は昨日まで)




2009_05040010.jpg




このお城は思っていたより かなり山深い場所にあり

何故こんな場所に建てたのか、とても不思議。




2009_05040014.jpg




この日は生憎どんよりとした曇り空だったのですが

新緑の時期だったので、うっそうとした木々の中でも

とても明るく。。




2009_05040023.jpg




そしてこのお城の周りにある木々はとても太く、大きかったので

もしかしたらこのお城が建った頃から

そこに存在したのかもしれません。




2009_05040022.jpg




そんなお城跡をのんびり歩いていると。。

「緑に囲まれた、廃墟のようになったお城」


・・思わず『天空の城ラピュタ』を思い出しました。




2009_05040025.jpg




ここなら、あの心優しいロボット庭師が歩いていたとしても

全く違和感はありません。

(でも本当にいるなら落ち武者?怖)




2009_05040026.jpg




ところでここの新緑のほとんどが「もみじ」。

なので秋になればさぞかし美しい紅葉がみれるかと。

「また秋にも来たいねぇ。」何て話していたのですが・・


でも。。


お城の入り口にあった看板に。。




2009_05040012.jpg




・・「秋はスズメバチの襲撃や毒ヘビに注意して下さい」と。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

う~ん、さすがに「タカピュタ」と言う名前は少しムリがあったかな?(^^;
↑クリックして頂けるとうれしいです♪




category: リネンとGO

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --