Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

コーギーと行く、ドイツの旅。(ザルツブルグその1)  


IMG_2237.jpg



ザルツブルグ行きへの列車には自転車も乗せれる車両がありました。

ここはドイツではなくオーストリアなので

列車の中にて国境越えがある為

もしやパスポートが必要かしらん??とドキドキワクワクしてましたが

何事もなくあっさりザルツブルグへ到着。(悲)


さらには毎年この時期になると、私は花粉症が始まるのですが

「ドイツへ行ったらきっと花粉が飛んでないから治まるんちゃう?」

な~んて期待を込めて友達と話していたのですが・・

まさかまさかのドイツで花粉症大発症。

日本にいる時の3倍はヒドク、旅行中は毎日ツライ日々を過ごしておりました。(^^;

(一体何の花粉が飛んでいたのだ?)



IMG_2244.jpg



ザルツブルグではアチコチで馬車を見ました。

でも馬車はどうやら「車」扱いらしく、ちゃんと信号を守ってましたよ。(笑)



IMG_2246.jpg



ミラベル庭園から見える、

ホーエンザルツブルグ城。



IMG_2250.jpg



この日は土曜日だったからか

ミラベル庭園で結婚式が行われていたようです。



IMG_2252.jpg




IMG_2256.jpg
       えー!あそこまで登るの?歩いて?ホンキですか?



ケーブルカーもありましたが、もちろん(?)歩いて登りましたよ。。

でもその前に城下を観光です。



IMG_2257.jpg



ここはそれぞれのお店が

凝った看板をあげているコトで有名らしく、観光の中心地。

だからもちろん。。



IMG_2258.jpg



・・真っ直ぐ歩けないほどの人だかりでした。(^^;


さらにその人だかりの理由の一つとして

ここにはあの、有名なモ~ツァルトの生家があります。



IMG_2262.jpg
なんか、よく分からないけど感動しちゃう~


あのマークと文字で挟まれてる窓の場所かと思われます。。(多分)



IMG_2269.jpg



さぁ、ではこの後 ホーエンザルツブルグ城へ登ることに。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

(何だか既に旅行記書くの、飽きて来ちゃったかも・笑)


category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --