Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ドイツ・ザルツブルグ・モーツァルト。  


IMG_2360.jpg



画像を何度も小さくし過ぎたせいか

ちょっと汚くなってしまいました。。(悲)

でもやり直す元気はもうありません・・(^^;



私達は歩いての観光だったので、

結構決まった範囲までしか行けず

とりあえずはモーツァルト像のある広場で一休み。



IMG_2365.jpg
あれがモーツァルトさん?何か、石立鉄男に似てない?




IMG_2368-1.jpg



・・誰かに怒られるかしらん?(* ̄m ̄)



IMG_2346.jpg



その後はまだ歩いていないであろう場所を

プラプラ散策してました。



IMG_2369.jpg



この看板だとここは時計屋さんってすぐ分かりますね。



IMG_2371.jpg



・・でもこれはどうだろう?(笑)

それにしても「ペコちゃんに日の丸のハチマキ」で日本食屋さんって。。(^^;


ビジネス街も近くにあったので通ってみましたが

この日は日曜だったので閑散としてました。


そうそう。

ドイツでもそうかもしれないのですが、

この辺りの方達は観光地だろうと何だろうと関係なく

日曜になるとほとんどのお店は閉まります。

まさかのスーパーまでも閉まってましたよ~

一部の飲食店とおみやげ物屋さんも何軒かは開いてましたが

「すごいぞヨーロッパ」と思ってしまいました。(笑)



IMG_2375.jpg
重い~                        疲れた~



・・恐らく何かの会社の玄関なのですが。。

とりあえず、この人達(?)は見ててコワかったです。。



IMG_2387.jpg



リネコがどこかにいるのですが、分かります??

って言うか、この辺りって何故こんなに人の像が多いんだろう??

(そしてこの像もやっぱりコワイ~)



IMG_2399.jpg



ミュンヘンでは路面電車が走ってましたが

ここザルツブルグではトロリーバスが走りまくってました。



IMG_2402.jpg




IMG_2404.jpg



ザルツブルグ中央駅。



そして次の目的地、「フュッセン」へ向かいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪




category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --