Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ドイツの旅。(フュッセンその1)  


IMG_2406.jpg



この日は朝、まずICAでミュンヘンまで戻り、

列車を乗り換えその後フュッセンへ。

フュッセンはドイツ語で「Füssen」と書きます。

ちなみにフュッセンって言えますか?

「フッセン」でも「ヒュッセン」でもないんです。。

・・発音するの、難しくないですか?(笑)



IMG_2437.jpg



さてホテルに荷物を置いてからは

駅の横にあるレンタル自転車屋さんへ。

ここからは自転車にて移動です。

でも実は私、自転車に乗るのは10年ぶり。(笑)

しかも街中だと車と一緒に車道を走るわ、

ドイツは右側通行だわでとても怖かった。。(^^;



IMG_2441.jpg



そしてしばらく走ると お城のあるシュヴァンガウ村へ突入~!



IMG_2445.jpg



自転車を降り、チケットセンターでチケットを購入。

しばらく歩くと もう一つのお城、ホーエンシュヴァンガウ城が見えて来ました。



IMG_2461.jpg



そしてロマンチック街道のフィナーレを飾ると言われる

白亜の城、ノイシュヴァンシュタイン城へ到着。

まずはお城の中を見学し、その後このお城を最高の形で眺めることの出来るらしい

マリエン橋まで歩きました。


さて、その眺めとは。。



IMG_2479.jpg
                 わぁ~~♪ ・・・あれ?



ちょっとー どきなさいよー。



IMG_2481.jpg
だって、改修中だじょ。




IMG_2476.jpg



ガーーーーーーーン。。


そうなのです。。

このお城も もれなくネットがかかった状態でして。。(泣)


とりあえず、何とかネットのかかっていない場所を見つけ

何枚かは写真を撮って来ましたが。。とほほ。。



IMG_2519.jpg



IMG_2528.jpg



フュッセンの町並みです。

何だか閑散としているように見えるのは

この少し前に夕立のような大雨がしばらく降ったから。(^^;



IMG_2530.jpg



この日は無事(?)ドイツでビールを飲めました。

(ミュンヘンでも飲みましたけど・笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪




category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --