Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

みやげ話。  


2009_06060071.jpg



ドイツでまず買ったモノ、

それは現地の新聞です。

もちろん(?)読むためにではなく

雑貨としての敷き物にしたり、包装紙がない時にこんなので包むと

結構「いい感じ」になったりします。

でもこれを売店で買った際は そこのおばさまに

「ホンマにアンタ、読めるんか?」みたいな顔をされましたよ。(笑)


その後、切手も記念に買いました。



2009_06060065.jpg



ザルツブルグのツアーでは記念に布カバンを。

このカバンに描かれているマークが

どうしても漢字の「父」に見えるので『父バック』と呼んでいます。(笑)



2009_06060067.jpg



ノイシュヴァンシュタイン城では悔しい思いをしたので

美しいお城の姿が写ったポストカードを購入。



2009_06060068.jpg



そして旅行の最終日には本を買いました。

ガーデニング雑誌に写真集、そして絵本。(もちろん“雑貨”として・笑)

さらにワンコ用手作りごはんの本を見つけたのでそれも購入。



2009_06060069.jpg



実際に作るには語学力が必要となりそうなので

しばらくはこの本も飾られるだけになりそうです。(笑)


さて。

リネンへのおみやげは?  と言うとコレ。



2009_06060062.jpg



・・結局、ワンコ用品を置いてるお店を見つけられなかったので

おもちゃ屋さんにて赤ちゃん用のおもちゃを買って来ました。(^^;



2009_06060064.jpg



ハミハミ遊びもはかどっている様子。


・・・・・


夫へのおみやげ?

それは。。まぁ。。

無事、元気に帰って来た『私』、と言うことでごまかしました。(笑)



2009_06060070.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

これとは別に、ドイツ土産を買って来て抽選で何名かの方に
差し上げようかとも思ったのですが
応募者ゼロだったらどうしよう。。と思うと怖くて買えませんでした。。(この根性なし)




category: ドイツ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --