Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ワン公、母校へ行く。  


2009_06100022.jpg



今週に入り、リネン地方も梅雨入りしました。

これからしばらくはタイミング良くお休みの日に晴れるとも限らないので

この間の日曜の夕方散歩は大和郡山市にある 城跡 へ行って来ました。


このお城付近には高校が2つあり、

その一つが夫の母校だったりします。


で、久しぶりの母校をこっそり覗く夫。



2009_06100014.jpg



その後、城跡へ向かうとその手前に神社があったので

まずはお参りをしなければね。



2009_06100016.jpg



・・それ以前に、まずそんな場所へ乗ってはいけません。



2009_06100017.jpg



リネン、これが「お参り」ってやつです。

そんなリネンこそ、ビビってこの階段を上れなかったくせに~


その後は天守台などをウロウロ、

そしてお城の裏手にまわって見ると何やら看板が。



2009_06100024.jpg



さかさ地蔵?



2009_06100025.jpg



・・何と本物のお地蔵さまが

お城の石垣に使われているではありませんか。(^^;

(お地蔵さまが頭を奥にして、さらには下を向いているのですが、分かります??)


何でもこのお城を建てた時は石不足だったらしく。。

この他にも小さなお地蔵さまがたくさん「石垣」として

使われていました。(バチ当たりなお城だな~)


でも確かに石垣の裏側は石がスッカスカ。

それでも今もこうして無事に残り続けているのは

「お地蔵さまのお陰」かもしれませんね。。♪



2009_06100026.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --