Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

毎日がチャレンジ?  



リネンにはいくつか不可解な行動があります。


その中の一つがコレ。


2008_08210075.jpg



何故か私達が晩ご飯を食べ出すと、

決まって夫の元へ行き、立ち上がっておねだり(?)をします。


・・もちろんこれまで晩ご飯の際、

リネンに人の食べモノをあげたことなんてありません。(^^;


なのにリネンは飽きもせず、毎日毎日この行為を繰り返しております。



2008_09010082.jpg





2008_09120080.jpg



・・もらえません。





でもこの顔があまりにバカっぽいので

いつもついつい笑ってしまってます。(^^;



ワンコやニャンコ。。いわゆるペットと暮らす一番の楽しさって

こんなおマヌケな姿を見れることなのでしょうねぇ。(笑)



2008_09010076.jpg



・・・しつこいやっちゃなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見て頂きありがとうございます。
よろしければ押してやって下さい♪



category: リネンな日々

tb: --   cm: 29

コメント

あ~かわいいv-10
必死さが伝わってきますねー!
うちも夫さん限定でおんなじことやってます。
夫さんはくるみに甘いので、野菜とかあげちゃうんですよねーv-17
でも、りねんちゃんは一回も貰ったことないのに
毎日続けるなんてよっぽど食べたいんでしょうね(笑)

URL | 春(くるみママ) #-
2008/09/12 16:42 | edit

うふふ、リネンちゃん可愛すぎるぅ~v-343
もらえたことがなくても、今日はもらえるかも~!?と、わずかな期待をもっているのかもしれませんねv-398
それと、自分も仲間に入りたいのかな??(笑)
うららも、もらえないと分かってても、お膝の上にきますよ~v-283
テーブルの上にお顔を乗せて、すごく物欲しそうな目で訴えてますv-356
たまに、主人があげるそぶりなんてすると、少しずつテーブルに上がっていくので、私に引きずり降ろされますv-391

URL | urara #-
2008/09/12 16:44 | edit

夏休み中に庭で息子たちがアイスを食べてると、
チョビが「ちょうだい!」とばかりに熱視線を送ってましたよ。
さすがにアイスはいかんので、氷をあげましたけど(^^;
息子たちも見せ付けるように食べるのがいけないんですけどね…

URL | まねこ #-
2008/09/12 16:58 | edit

リネンちゃん、偉いねっ!ちょうだい!って言う
だけで強奪はしないんでしょ?(笑)
ウチはね~。。。(ご想像にお任せしますっ!)
ご主人の腕の下から顔をひょっこり出す仕草、
ニヤついちゃいますねv-10
本当にペットと暮らしてる人しか味わえない
醍醐味ですニャv-218

URL | ぽんつさん #-
2008/09/12 17:18 | edit

v-22春さん

こんにちは♪
なんとくるみちゃんもリネンと一緒で
こんな(?)コトをやっているのですね~(笑)
でも旦那さまはきっとくるみちゃんの「愛」欲しさに
ついつい野菜をあげちゃうのでしょうね。(* ̄m ̄)
リネンは以前、こんなことはしなかったのに
何がきっかけでするようになってしまったのか。。
・・それは未だナゾですv-17



v-22uraraさん

こんにちは♪
リネンはこれまで一度も成功したことのない
「おねだり」を日々がんばって挑戦し続けております。(笑)
うららちゃんもリネンと同じように
貰えないと分かっていてもついついお膝に乗ってしまうのですね♪
でも旦那さまもあげるそぶりだけするなんて。。(* ̄m ̄)
うちはそんなコトをした日にゃあ、
うららちゃんのように上っていけない分
「くれくれ光線」をずぅーーっと発していそうです。(笑)



v-22まねこさん

こんにちは♪
とりあえず、人が何か食べてるのを見ると
ワンコって熱視線を送って来ますよね~(笑)
でも氷で満足してくれるチョビちゃんは偉いです♪
うちなんてヤギミルクをあげ出してからは
氷には一切目もくれなくなりましたよ。。(悲)



v-22ぽんつさん

こんにちは♪
えぇっ!
ぽんつさんちでは家庭内で強奪事件が起こっているのですか??(^^;
・・え?もしや犯人は古武ちゃんですか??(笑)
七宝ちゃんも思わずニンマリしてしまうような
格好をしてることがありますよね♪
でも寝姿だけで「笑い」をとれる
七宝ちゃんやリネンが羨ましい。。(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/09/12 17:39 | edit

なんかくれー。わたしもいただこうかな。
どうにかしてくれー編で。

URL | イノッチ #-
2008/09/12 19:34 | edit

欲しい~!!って必死に訴えてるリネンちゃんのウル目が可愛いなぁe-265

このリネンちゃんのつぶらな瞳には癒されますよ~e-224

だけど・・・
ここで、このウル目に負けて食べるものあげちゃったら、更にヒートアップしそうですよねe-263

URL | karen #-
2008/09/12 19:51 | edit

こんにちは。
ねだるりねんちゃんはかわいいですね。今、せんべいを食べているので、あげたい気分です^^
そういえば、昔、うちでも犬を飼ってました。当時は残り物をあげるのが一般的でした。スキヤキの日はうちの犬は大喜びしてたそうです^^

URL | Mr.Me Too #-
2008/09/12 20:36 | edit

リネンちん、かっわいい♪
お犬様には、人間の食べ物を上げてはいけないんですよね?
知らない事が、どんどん分かって、勉強になります♪

URL | マパ #-
2008/09/12 20:49 | edit

こんばんは!
リネンちゃん・・・笑えるよ~(ぶふふ)
まじで、必死こいでるよー(爆笑)
家の子も似たような事するけどリネンちゃんオモロ~(V)
一生懸命アピッテるのに貰えないんだよね(ふふ)
楽しい気分にさせて貰ったお礼にポチ(^^)

URL | ahchipuchi #-
2008/09/12 21:17 | edit

んーーーもう!りねんちゃんったら・・・
ひつこいなぁ~~~(^∇^)アハハハハ!
でも、そのひつこさがナントも可愛いーー可愛いー!ヨネ♪
ワンコも人もちょっぴりおバカな方がかわいいと思いまっせ~~(・・。)ゞ テヘ

パパさんこっそりりねんちゃんにあげているワケないよねーー
ラフはジーちゃんの下で大人しく待ってるけど
絶対なんか貰ってるしーーコラァ( ≧∇≦)ノ

URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I
2008/09/12 21:41 | edit

あはは、かわいいー☆
望みを捨てられないのね~(笑

URL | さえる #-
2008/09/12 22:44 | edit

一所懸命さがまた笑いを…いやいや、和みますね♪
でもリネンちゃんどうしちゃったのかな?
お二人で食べている時間が寂しいとかなのかな?
でも旦那サマの元へ行くのね(^_^;)
ウチのウサギもred達がご飯中、隣の部屋からわざわざ来て、そばでくつろぎます。
自分の目の届く範囲にいないと落ち着かないのかなぁ?
ぽち☆

URL | red #-
2008/09/12 22:53 | edit

あはは~、りねんちゃん可愛い~v-10
いつかは貰えると信じて・・・って旦那さん、実はあげてたりして。

ウチは、ハウスに入ったままなので、私たちがご飯を食べてる時は
ふて寝をしてて、食べ終わった途端に起き上がり目をキラキラさせますよ。
確かに、それを見るのが楽しみ!ってこともありますね。

URL | みゆ #-
2008/09/12 23:11 | edit

こんばんは!
何だか違うリネンちゃん・・・
*:.。☆..。.(´∀`人)
漫画ちっくな表情でかわゆい♪

・・・もしかしたら・・・
ってささやかな希望を持って
待ってるんでしょう。
無言なんでっすよね?
プレッシャーかけてるのかな?

URL | スロ子 #ZIcLbmBg
2008/09/12 23:27 | edit

おはよう~
リネンちゃんのおねだり攻撃なんだぁ~。
うちのてつも野菜はあげても
他のものをあげたことないから
・・・(盗み食い事件は別)
食事してても寄ってくることはないんだけど、
リネンちゃんは美味しいそうなにおいに
つられてくるんじゃない????(笑)
美味しいものはわかるって!

URL | べりー #-
2008/09/13 10:11 | edit

はじめましてりょうと申します。
6歳のコギ♂と暮らしています。
ご訪問ありがとうございます。


リネンちゃん、可愛いですね~。
コギって、結構間抜けな顔するから、またそこが可愛いんですよね、

もしよかったら、また遊びにいらしてくださいね。

URL | りょう #-
2008/09/13 15:22 | edit

そーなのよね
何も貰えないのに おねだり顔しますよねー
うちでは 度々負けてしまって オヤツをあげちゃいます
最後の写真 可愛いわぁ
同じコギでもうちのがやると・・・(汗

URL | 凛 #-
2008/09/13 19:33 | edit

わかりますね~。。
花音も食事が始めると上から何か落ちてこないか必死で下をうろうろしています。
それも私のまわりだけ。
うちは逆で私が甘いんですよね・・・。。
そんなに餓えているのか??ってほど必死です。
りねんtちゃんも必至なんですね。
こういう姿が本当に面白い!!
からかっちゃいけないと思いつつわんこで遊んでしまう私です。

URL | Mayuming #-
2008/09/13 19:52 | edit

私は実家で、いつもこれに負けてしまううう…
犬も一番意思の弱そうな者を
知ってる感じです。(笑)

また、先日のデジイチの
何枚撮っても変わらんリネンちゃんには、
仕事を休んでいた夫も爆笑していました。
いつも楽しい話題をありがとう。

URL | きんとと #98YKPiUA
2008/09/13 22:49 | edit


v-22イノッチさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
・・で、「どうにかしてくれー」と思っているのは
もちろん(?)イノッチさんですよね??(笑)



v-22karenさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
リネン、実はウル目でおねだりしてるつもりだったのでしょうか。。(^^;
・・私はいつもこのおマヌケ満開の顔を見て
毎回笑っていただけなのですが。。(笑)
で、そうです。
このおねだりに負けてしまうと
今後ずぅーーっとおねだりされ続けてしまうので
いつも心を鬼にしてガマンしております。(笑)



v-22Mr.Me Tooさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
Mr.Me Tooさんはリネンのこのおねだりの光景を見て
思わずあげたくなりました??(笑)
・・でもそんなコトをしてしまった日にゃあ、
今後ずっとおねだり攻撃されるので、
リネンの前でうっかりモノを食べられなくなりますよ~(* ̄m ̄)
で、昔のワンコのごはんは晩ご飯の残りモノでしたよね~
私が子供の頃にいたワンコもそうでしたよ♪
でも悲しいかな、スキヤキが残ることはなかったので
お肉の味は多分知らないままだったような。。(笑)



v-22マパさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、昔はワンコのごはんって人の食べ残しだったりしたかと思うのですが
今はすっかり「お犬さま」扱い(?)なので
ワンコ専用のフードをあげることが当たり前になってます♪
でも少しくらいならあげても支障はないかと思うのですが
それをするとその後ずっとおねだり攻撃に遭うハメになります。(笑)



v-22ahchipuchiさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
・・で、リネンってばアホでしょう??(笑)
どこでこんなことを覚えて来たのか
もらえる訳ない「おねだり」を毎晩飽きることなく
チャレンジし続けております。
でもあーちゃん、ちーちゃんももらえないと分かっていても
やっぱりおねだりはするのですねぇ。(笑)



v-22ラフ母しゃんさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、リネンのおねだりは本当にひつこくて困りますぅ。
でも毎晩いつも夫の腕の脇から「ニョキッ!」と顔を出す光景は
正面から見てると本当にアホっぽくて笑えます。(笑)
これまで何度も夫にリネンに何かあげてないか確認しているのですが
とりあえずあげたことは無いらしいんですよね~(^^;
でもラフちゃんがおじいちゃまの下で待機してる、
と言うことはやっぱりウチも?!(笑)



v-22さえるさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、これまで一度もリネンに「望み」を与えた記憶はないのですが
何故か毎晩チャレンジし続けております。困っちゃいます。(笑)



v-22v-22redさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
リネンのこの顔、アホ満開でしょう??(笑)
でももしかしたら、もらえる訳ないおねだりをするフリして
私達の晩ご飯のジャマをしているのでしょうか??
そしておねだりも私からは絶対の絶対にもらえないとは分かっているようで、
毎回夫の両脇からマヌケな顔を出し、私に笑われております。(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/09/14 13:26 | edit


v-22みゆさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
そしてリネンの野望はその後も続いております。
でも決まって夫の方へおねだりに行くので
正直「疑惑」は持っているのですが
本人からの自白はまだありません。(笑)
コニーちゃんはみゆさん達がゴハン中は
ハウスで待機なのですね♪
うちもいっそ、そうした方がいいのかも。。(^^;
そうしたらコニーちゃんのようにキラキラした目を見て
可愛い!とだけ思えるように。。
・・・いやでもリネンは私達に笑われてナンボの存在のような気も。。(* ̄m ̄)



v-22スロ子さん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、リネンは今回に限らずいつも
何だか漫画チックな顔をしていると思ってた私です。(笑)
普段のリネンは要求吠えを全くしないのですが、
その分無言のプレッシャーとくれくれ光線で
ヒシヒシとこちらげ訴えかけて来ます。
しかも私に来た場合は視界に入る真横で。
そしてずっと。
・・あまりのアピールなので、
たまに何食べてるか分からなくなります。(笑)



v-22べりーさん

こんにちは♪
てつちゃんは食事中におねだりすることが
ないなんてとってもお利口ですね~♪
ウチなんて野菜も何も、
とりあえず食事中に食べ物をあげた記憶がないのに
寄って来ますから~(笑)
でも確かにテーブルの上にある料理の匂いは
必死に嗅いでますねぇ。。(^^;
・・私が作った料理なので特に美味しい訳でもないのに。。(* ̄m ̄)



v-22りょうさん

こんにちは♪
コメントをどうもありがとうございます♪
mukuちゃん、とっても可愛いコギさんですね~♪
リネンはこの時といい、
寝てる時といい、
本当におマヌケな姿をよく見せて(?)くれるので
毎日何かしらで私達に笑われております。(笑)
またそちらへも伺わせて頂きますね♪
よろしければまたコチラへも遊びに来てやって下さい♪



v-22凛さん

こんにちは♪
凛さんちの2ワンちゃん達もおねだりしますか~(^^;
・・でもそれに負けておやつをあげっちゃってるので
その後もおねだりされているのでは??(* ̄m ̄)
・・・と言うことはウチもうっかりあげている?!
そしてハッキリと言いましょう。
リエルちゃんとエビスちゃんは美男美女なのです。
でもリネンは漫画みたいな顔なので
こんな格好がしっくり来るかと思うのです。(笑)



v-22Mayumingさん

こんにちは♪
花音ちゃんもテーブルの下は要チェックなのですね。(笑)
うちもおねだりを諦めた後はとりあえずテーブル下をチェックして
その後フテ寝します。。(^^;
ワンコって本当に「食べる」と言うことに関しては
底抜けですよね。
いつも時間的にリネンのゴハンが先なのですが
食べたすぐ後でも「何かちょーだい」って寄って来ますから~(笑)



v-22きんととさん

こんにちは♪
わはははは!
きんととさんはご実家のワンちゃんに
すっかりマークされているのですね。(笑)
でもワンコは食べ物をくれた人って本当に覚えてますよ。
なのでドッグランなどに行くとおやつを持ってる人が
ワンコ達のアイドルと化しますから~(* ̄m ̄)
そして旦那さまはこのブログのくだらないネタに
脱力して肩の状態が悪化しませんでしたか??(^^;

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/09/14 14:11 | edit

うちもぞろぞろとハンターが来るよ~(笑)
特に肉料理i-179
みぅさん何度からあげとシュウマイ盗み食いしたって(^w^) ぶぶぶ・・・
りねんたん最後の写真ウケるんだけど(≧m≦)ぷっ!
諦めないね~i-184i-184
何度見てもあの顔がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ごめん・・・笑いすぎたぁi-235

URL | みぅたん #-
2008/09/14 23:46 | edit

リネンちゃん可愛いなぁ
ダメなのわかってても、もしかしたらに掛けてるんでしょうねv-290
コロッと食べ物が鼻先に転がったらリネンちゃんはどうするんだろv-236

URL | ぽこ #tHX44QXM
2008/09/16 10:36 | edit

 う~ん必死さが伝わってきますねえ。
「夢をあきらめない」大切さを思い出させてくれるような!?(おおげさ)
 うちは、うっかり 「ごはん  おなか  あげる」という
単語を発した時におねだりワンコが出現します。
 その情熱を、何か他にいかしてくれないかしら・・・。

URL | えむ #-
2008/09/16 10:57 | edit

v-22みぅたんさん

こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません~(^^;
で、みぅたんさんちには確かにハンターがたくさんいますよね~(笑)
しかも狙った獲物は必ず頂くぜ!のような、
かなり腕のいいハンターが。。(* ̄m ̄)
そして最後の写真、もう夫はゴハンが終わって立ち去っているのに
まだ寄って来てアピールしてました。(^^;
あんまり反応すると習慣付けてしまうので無視しないといけないのですが
あまりのアホ面にいつも笑ってしまうんですよね~(笑)



v-22ぽこさん

こんにちは♪
この絶対に貰えることのない状況を諦めないという
ハングリーさを是非他で活かして欲しいと思う私です。(笑)
で、もし食べ物が転がってでも来た日にゃあ、
短い足と長いマズルで必死のぱっちに獲得しようとがんばるでしょうねぇ。。
でももちろんそんなスキを与えないよう、
日々緊張感いっぱいで晩ご飯を食べてる私達でもあります。(笑)



v-22えむさん

こんにちは♪
「♪あ~なた~の~ゆ~めを~あ~きら~め~な~いでぇ~♪」
・・こんな感じですか??(笑)
そしてもちろんわが家もうっかり「ごはん・おやつ・あげる」の
どれかを口にしてしまうと
振り返ればそこには期待いっぱいの顔をしたヤツの姿が。。(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/09/16 15:11 | edit

リネンちゃん、おねだりがかわいいv-10v-10
ナナはかわいさなどなく、かなりうるさいですi-229

検査結果を読みました。。
はっきりしたことがわからず、心配ですね・・・i-181
リネンちゃんもおやつなしとは・・お互いつらいですよねi-241

ナナの口もとのことを先生に相談したら「広がってないなら大丈夫でしょ」とあまり相手にされずi-201

人もワンコも同じなら、たとえアレルギーだったとしても、きっと一時期だけかもしれません。
ナナ姉ただ今、鼻ムズ&かゆかゆです。

リネンちゃん、好きなおやつ食べれるように早く治りますようにi-260

URL | ナナの家族(ナナ姉) #-
2008/09/16 20:49 | edit

おかげさまで、夫の肩の具合もよくなりました。
脱力系で笑いはとれたけど、肩はだいじょぶでしたよ。(笑)
前に、りねんちゃんちは関西系だからねと言ったところ、
だからこんな可笑しいのかと言っていました。

ひとりごとです。
返信ご不用。(笑)

URL | きんとと #98YKPiUA
2008/09/17 14:50 | edit

v-22ナナ姉さん

こんばんは♪
リネンは何故か要求吠えをしないコに育ってくれたのですが
その分、「くれくれ光線」がかなり激しいため、視線が痛いです。(笑)
検査結果の記事も読んで頂きありがとうございます♪
でもそうなのです~(^^;
まさか「どっちつかず」なんて結果があるとは知らなかったので
ちょっとショックを受けてます。。
で、ナナちゃんの口元は先生にさほど気にされなかったのなら
きっと大丈夫ですよね♪
でもナナ姉さんはお鼻のムズムズは大丈夫ですか??(^^;
リネンも一時的なモノだといいなぁ。。と思ってしばらくがんばります♪
わざわざコメントをどうもありがとうございました♪



v-22きんととさん

こんばんは♪
旦那さまの肩の具合は良くなられましたか♪
ではこれできんととさんもホッとひといきですね♪
で、私はこれまであまり意識したことがなかったのですが
関西に生まれて本当に良かったと思います。(笑)
こんな私がもしおっされ~な場所に生まれていたら
確実に世間から浮いて暮らしていたでしょうからねぇ。。(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/09/17 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret