Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

「手作りごはん」の憂い。  


2009_06220053.jpg



リネンのアレルギー症状が出たコトにより

始めた手作りごはん。

でも始める前は

「毎日のことだから大変かも?」と思いましたが

いざ作り出すと、これが意外にすんなり習慣となり

今では毎朝2食分をまとめて作っています。



2009_06220048.jpg



でもこの手作りごはん。

まだまだ賛否両論があるようで

今回病院に行った時も

ゴハンを作っている、と言う話を先生にすると、


「毎日作ってるんですか?大変ですね~。」


・・と苦笑されてしまいました。

あ、この人も賛否の『否』の方なのか、と少し凹みましたよ。(^^;

※とりあえず、これまで『賛』の先生と出会ったことはありませんが。(悲)


それでなくても今回の件で

手作りゴハンをお休みし、

代わりに病院からもらった缶詰フードをあげたら

口元の赤みが引いてしまったのでその凹み度合いは倍増~ (ガッビーン!)



2009_06220051.jpg



もしかしたら今回は

一度絶食させて、体の中を空っぽにしたお陰かもしれませんが

本当のトコロは誰にも分かりません。

(でもその後やっぱり赤くなって来ました。)



私としては手作りごはんを続けたいとは思ってます。

・・が、それがかえってリネンの体の負担になっているのかも?

と思うと私のモヤモヤの種は増えるばかりでして。。(^^;



2009_06220047.jpg



手作りごはん。。このまま進むべきか否か、それが問題だー。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいですー!





category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --