Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ドイツ個人旅行情報。その1  


※これは今後ドイツへ行かれる方への
 情報として残すものなので記事ではありません。


全て 2009年5月時点での情報です。

海外のホテル予約の情報元 「Booking.com


旅のルートは

フランクフルト→ミュンヘン→ザルツブルグ(オーストリア)→フュッセンでした。


フランクフルトにて宿泊したホテル

「シティ ホテル ウエスト」

IMG_2148.jpg



IMG_2149.jpg


駅から近い上、料金の割りに設備もまずまず。

ドライヤーも付いてました。

・・・が。

このホテルの難点はその立地。

なんと風俗街のど真ん中です。(^^;

私達は夕方に到着しての1泊だけでしたが

それでも私のドイツの第一印象はとても悪いものになりました。(笑)


ドイツでの移動は主に列車だったので

日本にて「ジャーマンレイルパス」を購入して行きました。

友達が色々とネットで探してくれ

4日間の2等席を19000円弱で購入。

そして使用開始日に駅の窓口で日付を入れてもらいます。

その際、窓口が混むことがあるようなので発車時間に間に合うよう

余裕を持って受付を済ませて下さいね。


ミュンヘンにて宿泊したホテル

「ホテル ゲルマニア」

IMG_2232.jpg



IMG_2180.jpg



IMG_2183.jpg


このホテルも駅近でした。

チェックインの際、一人だけパスポートのコピーを取られました。

近くにはスーパーもあり、バラまき用のお土産なんかも買えたりします。

このホテルの評価を読むと「古い」「汚い」と書かれてましたが

私達の泊まった場所はどうも改装されていたのか

とてもキレイでしたよ。


(その2に続く)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




※拍手、コメント不要です♪

category: ドイツ

thread: ドイツ - janre: 海外情報

tb: --   cm: --