FC2ブログ

Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

検査結果。  



今日、リネンが受けたアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。。




その結果は何とグレー。

・・まだどちらとも言い切れない数値だったのです。


今回リネンが受けた検査はアレルギー強度検査といって

2歳未満なら16%以下で異常ナシ、2歳以上なら28%以下で異常ナシ

と言う基準が一応あるものの、その間の数値ならハッキリとアレルギー反応が出ていない、

とは言い切れないらしいです。


そしてリネンの数値は19%


これがもし16%以下なら無条件で問題ナシでした。。

なので、ではこの次の段階、何に反応しているかの検査をするのかと思いきや、

すぐにその検査をしてしまうとそちらの結果ばかりに目が行ってしまい、

本当の原因を見逃してしまう場合もあるらしいのです。

特に今回はステロイドを飲んでも赤みが引かなかった(のです)為

一度「抗アレルギー剤」を飲ませてみて様子を見ることに。

それと同時にフードもやはりアレルギー対応のモノに変えることになりました。


2008_09160093.jpg


ロイヤルカナンの「セレクトスキンケア」。

実は今あるフードをやめ、もうこのフードに切り替えるつもりだったので

病院から買えて良かったです。



でも最後に私が最も恐れていたことが。。


それは薬を飲む2週間の間、今あげているおやつを中止しなければならなくなりました。

まだ何が原因かハッキリしていないので、

口にするのは出来るだけフードと薬だけにした方がいいとのコト。


食べるの大好き、食い気満開のリネンから毎日の楽しみである「おやつ」を

取り上げてしまうのは何よりもツライ。。

でも探せばアレルギー対応のビスケットなどはあるらしいので

何とかしてあげようとは思っています。。




・・と言う訳でリネン、しばらくはおやつナシで行くよ。


2008_09160091-1.jpg



いまどき「がびーん」て。



2008_09160091.jpg



・・んなアホな。



私もツラいんじゃい。

許せ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。。



category: リネンな日々

tag: コーギー 
tb: --   cm: --