Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

精一杯のコーギ。  


2009_09120044.jpg



お義母さんが入院したのは7月9日。


急遽私がお義母さんの仕事を引き継がなくてはいけなくなった為

その時からリネンのお留守番生活が始まりました。


暑い時期はクーラーの効いた部屋にて

快適に過ごしているようだったので

早々と留守番生活に慣れてくれたのかと安心しました。


9月に入ると夫の仕事が忙しくなった為

それに伴って私の帰宅時間はさらに遅くなりましたが

もうリネンも一人に慣れてくれているだろうと

あまり気にせずにいました。


だけど先週末、いつものように少し遅めに帰宅した際

私の目に飛び込んで来たのは、



2009_09120040.jpg



入ってはいけないと躾けたハズの和室におしっこ。。

こんなコトはリネンが来てから初めて。



・・実はリネンもかなりのストレスを抱えていたようです。。



でもそれもそのハズ、それまでのリネンは

ほぼ毎日ずっと私と一緒の生活だったのですから。。



2009_09120039.jpg



が、以前の生活には戻れる訳もない為

その日以降は出掛ける際に和室の戸を閉め、

出来るだけ早く帰ってあげるようにしています。



・・こうなったらやっぱり

会社へ連れて行ってあげた方がいいのかなぁ。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --