Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

そりゃないよ。  



しつこいようですが まだ続けています。



2009_09300041.jpg



ドイツ語の勉強を。



これまでは「ドイツ語,基礎のきそ」と言う講座を

ラジオで聞いていましたが

ドイツ語の過去形や過去分詞といった内容が

なかなか出て来ないな~、と思っていたら



2009_09300043.jpg



講座も終わりに近づいた頃、一気に出て来て

そして講座は終わってしまいました・・・


なので引き続き始まる去年の再放送のドイツ語講座を聞こうと

ラジオサーバーなるものを購入。



2009_09300042.jpg



予約録音が出来るので

講座を聞き逃すことなく自分の都合のいい時間に勉強出来ます。

ちなみにそのお値段39800円。


・・・高っ。


さらには外でも講座が聞けるようにとコチラも購入。



2009_09300044.jpg



レコーダー?



2009_09300045.jpg



いいえ。

携帯ラジオです。

(どんだけラジオばっかり買いよんねん。)



これだけ道具を揃え、がんばって勉強していますが

肝心の脳細胞は瀕死状態なため

「時すでに遅し」かもしれない・・・



2009_09200052.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


でももし今お見合いをしたら
「ご趣味は?」と聞かれた際
「えぇ、写真とドイツ語を少々。。ほほほ。」
な~んて言えたのに。

・・コッチは時すでに遅過ぎだけど~~~







category: リネンな日々

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --