Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

先生の、好き嫌い。  


今日はリネンを別の動物病院へ連れて行って来ました。

・・と言うのも、リネンの口元の赤みですが

一応ちゃんと薬を飲ませているものの、

その後も全く変化がないのです。。 がっかり

さらに最近では後ろ足でカイカイすることも少し増え、

私の心配は増すばかり。。

そこでネットで色々調べたところ、近所にアレルギーや皮膚病を

研究されているお医者さんがいるのを発見したので

少しでも専門の方に一度診てもらおうと

連れて行ったのです。。




・・が。




診てもらいたかったのは研究していると言う、副院長。

でも病院にいたのは院長だけ。(どうも副院長は院長の奥さま)

しかもこの院長、私の苦手な、「あっさりサバサバ」タイプの方でした。。(^^;


これまでリネンを連れて何軒かの動物病院へ行きましたが

こんな先生こんな先生に当たり、結構嫌な思いをしています。 


そして今日の先生、色々と赤みの原因になりそうなコトを聞いてくれ、

私も実は他の病院で薬をもらって飲んでいる、と言うことも説明はしたのですが、

最終的には


「アレルギーは死なない病気ですからね!(ニッコリ)」 云々・・


(私の心の中) 「ガーーーン。。ブルータス、お前もか・・」

私を安心させようとしてくれていたのかもしれませんが

それにしても全体的「こんなん大した症状ちゃうで♪」と言う感じでして。。


一応ちゃんとした説明後に薬を処方されたので

飲ませてはみますが

多分もう。。この病院へは行かない。。と思います。(笑)


と言うことで今回もらった薬が効かない場合、

とりあえずこれまで通りの同じ病院へ行こうかと。。


そうそう。

この春頃までリネンの混合ワクチンなどでお世話になっていた病院ですが

(狂犬病と混合ワクチンを一緒に打てる、と言われた先生です)

この夏、無事に(?)閉院されました。。(* ̄m ̄)


2008_09240075.jpg


へぇー それは大変やなー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最後まで読んで頂きありがとうございます♪



category: つぶやき

tb: --   cm: --