Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

新しいおもちゃ。  


2009_11010155.jpg




トイカメラを買いました。


・・・そう、「私の」新しいおもちゃです。(* ̄m ̄)


その名も 「black bird , fly」

2眼レフのトイカメラです。



2009_11010161.jpg



上から覗いて撮影します。



2009_11010162.jpg



そしてこのカメラの一番の特徴は

中のフレームを入れ替えると

「真四角写真」が撮れること。


現像に出し、ドキドキワクワクしながら

どんな写真になっているのかと

取りに行ってみると



FH000035.jpg




FH000034.jpg





・・・なんでやねん。



これぞよくありがちな「トイカメラマジック」なのか、

それともカメラのキタムラの

「やっぱり写真は長方形よねー」と言う思い込みなのかは分かりませんが

フツーの写真に仕上がってました。。(悲)


本当ならこんな写真が撮れていたハズなのに。



FH000029.jpg



ちなみに今回、Solarisと言うフィルムを初めて使いました。

写真を見て思いましたが、

このフィルムは青味が強く出るようですね。



2009_11010158.jpg



下のフィルムは中国のモノらしいです。(コチラはまだ出番待ち)

トイカメラも含め、これ全てナナツモリさんにて購入。



最近はすっかりフィルムカメラにハマってます。






写真、楽しいです。




FH000036.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --