Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

新たな疑惑。  


IMG_4839.jpg




12月26日(土)


いつものようにいつもの散歩へ。

そしていつものように走り出すリネン。



すると突然

後ろの左足をピョコっと上げました。


歩いてはピョコ。

歩いてはピョコ。


驚いて一旦散歩を中止し家へ帰って来ましたが

それでもリネンは行きたそうなので

もう一度挑戦してみてもやっぱり

ピョコっと足を上げてしまいます・・・




IMG_4839-1.jpg




怖くなったので夕方病院へ。

念入りに足や関節を調べてくれたあとに

腰の辺りを触ると

リネンが「キュ~ン」と鳴きました・・・


即レントゲンを撮って診ると

まだまだ断定は出来ないけれど

ヘルニアの疑いがあるかも、と・・・


とりあえず鎮痛剤の注射を打ち、

薬をもらって帰って来てからは

もうパニックで色んなコトが頭の中を駆け巡ります。


階段の上り下りもさせてないのに?

激しい運動もさせてないのに?

太ってもいないのに?

それとも遺伝?

手作りごはんがダメだった?

栄養が何か足りなかった?

サプリメントをあげないといけない?



とりあえず7日分出た薬のうち

「5日分は飲みきって下さい」とのことだったので

薬は飲ませ、その後は立ち上がりや飛びつきを禁止し、

散歩の際のダッシュもやめて安静にしています。


「今」の時点ではもう足を上げることはなくなりましたが

油断は出来ないので

今後も注意してあげないといけません・・・




IMG_4837.jpg
(病院での緊張で疲れ、帰って来るとすぐ眠ってしまいました。)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --