Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

困ったなぁ~。  



リネンは仔犬の頃からとてもビビリです。


でもそんなリネンも3歳を過ぎました。。


これまで色んなコトを経験したので

そろそろ落ち着いてくれてもいい年頃なのに

最近になってビビリ度が上がってしまった気がします。。



特に音にはかなり敏感になり、

クレートのプラスティック部分が小さく


・・パキッ。 」


っとでも鳴ろうものなら飛び上がって驚きます。(^^;



さらについ最近ではこの暑い日差しに耐えかねて

オーニング(洋風たてす)を購入したのですが

風が吹き、オーニングが少しでも動こうものなら。。


・・以下同文。(笑)


そして今、一番困っているのは「風に揺れるカーテン」までを

怖がり出したコト。。


先日、雷と雨が激しかったのですが

その前に風が激しく吹き出し、カーテンが大きく膨らむと

ビビってあっちへ行き、こっちへ行きを繰り返すリネン。。



しかも今日に至ってははき出し窓のカーテンが

風で少し膨らんだだけでビビリ出しましたドクロ



でもどちらかと言うと動くカーテンより

雷の方がよほど怖いと思うのですが

雷が鳴り出すとクレートに避難するくらいで

パニックになったりはしないのです。(^^;



家の中でくつろげないのは可哀想なので

何とかしてあげたいのですが

この時期窓を閉める、なんていうのは自殺行為なので

それも出来ず困っております。。



2008_07290074.jpg




・・なんやて?怒




2008_07290075.jpg




きぃ~!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

読んで頂きありがとうございます笑顔
よろしければ押してやって下さい♪



category: 未分類

tb: --   cm: --