Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

おなべ注意報。  



今日は先ほどリネンを病院へ連れて行って来ました。



と言うのも昨日辺りからどうも陰部をよく舐めており、

さらに少しではありますが

「おりもの」独特のニオイもするのです。



以前、お友達の記事で

『避妊手術をしたワンコ(=おなべ?)にはおりものが出ない』

というのを読んで知っていたので

念の為、診てもらうことに。。




・・で、結果としてはやはり陰部が少し赤くなっており、

炎症を起こしかけていたのかもしれない、とのコト。

でもとりあえず今はたいしたことはないので

抗生物質を一週間飲ませることになりました。



「これからはオシッコをした後などに

キレイに拭いてあげるといいですよ」



と言われたので

今度からはウチにある赤ちゃん用の「おしりナップ」を使って

リネンのおちりを拭いてあげようと思います。



でも・・



そのおしりナップ、リネンがうちに来た時に張り切って買った、

3年前のモノなのですが使っても大丈夫でしょうか?(^^;

(もちろん(?)未開封です♪)



さて、リネンにとって初めての錠剤。

ちゃんとゴハンと一緒に食べてくれるか不安でしたが

そんな心配もどこへやら、あっさり完食しました。(笑)





ビバ!食い気満開!!





2008_07180089.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

読んで頂きありがとうございます笑顔
よろしければ押してやって下さい♪



category: 未分類

tb: --   cm: --