Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

誰の為の公園?  


昨日の夕方の散歩は

橿原運動公園へ行きました。

2008_04260077.jpg


そう。

一度広い場所でリネンがディスクに対し

どんな反応をするか見て見たかったので。



この公園の一番奥に「多目的広場」があり

そこへ行くと子供達が野球をしたり

家族連れがサッカーをしたりと

思い思いに休日を楽しんでいました。



そこで偶然ゴールデンちゃんとコギくんにも遭遇。

2008_04260064.jpg


・・・・・

えぇ、えぇ、もちろんリネンは犬見知り満開で

吠えてばかり悲しい


なのでその場から退散しようかと思っていると

家族で遊びに来ていた夫の高校時代のお友達にも偶然会いました。

2008_04260071.jpg


夫と森田くんはしば~らく話し込んでました。

で、いよいよフリスビーに挑戦です。


2008_04260066.jpg


・・結局リネンはおやつがないと

一度もディスクを持って帰って来なかったです(悲)


まぁ、いっか。

(元々あまり期待はしていなかった為、残念度合いも軽い・笑)


もうこうなったら走って来い~~~~!!

2008_04260075.jpg


あ。惜しい~

もう少しで「飛行犬」になったのに。。(^^;




と、その時。

どこからともなく現れた警備服のおじちゃんに

「芝生の広場には犬は入れないでね~」

と注意されてしまいました。

えぇ!すみません~汗

そのおじちゃんに謝り、

そそくさと広場から出ようとした時ふと看板が目に入り。。

<この広場へは犬を連れて入らないで下さい>

<ゴルフ、野球、サッカー等のボール遊びはしないで下さい>

云々と書いてありました。。


さらにこの広場から少し離れた場所で

恐らくスポーツとしてのフリスビーの練習をしていた人達も

注意を受けていました。



・・・え?

フリスビーもダメなん??



そしたらこの公園の広場で何したらいいのでしょう?

ゴザでも敷いて寝転んどけと?



うちの近所の公園はどこもワンコを連れて入れないので

公園内にワンコを連れて入れるだけマシですが、

ボール遊びまで制限されるのは

ちょっと厳しいのでは。。


とりあえずワンコ飼いには遊ぶ場所を見つけるだけでも

大変な奈良県ですドクロ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --