Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンのリネンエプロン。  


暖かくなり、本格的に

虫対策が必要な季節となりました。


これまで毎年「フロントラインプラス」に

お世話になってるリネンですが

去年一度だけ塗布後に元気がなくなって以来、

この手の薬が少し怖くなっております。。


なので今年は出来るだけ

フロントラインプラスのお世話にならずに済むよう

散歩の時に虫除けスプレーをした

エプロンをつけて行こうと思います笑顔


服は着る時期に限界がありますし、

これだと暑い夏でも大丈夫かと。。



・・と言う訳でとりあえず一枚作ってみました。

2008_04160020.jpg


リネン100%の生地がなかったので綿麻混合の生地で作成です。


最終的には洗い替え用に4枚程作るつもりですが

何せ性格がかなりのおーざっぱなので

先に布を全部切ってしまうと

後で後悔すること間違いなしなのですドクロ


で、リネンに着せるとこんな感じに。。


2008_04160018.jpg



2008_04160019.jpg


・・一見「いい感じ」に見えますが、実はかなりデカイです(^^;


ま、洗濯したらちょうどよくなるんじゃないかな~(*?m?)

(↑性格丸出し)


そして今使ってる虫除けスプレーはこれ。


2008_04160021.jpg


altシリーズの防虫スプレーです笑顔

今後はこれと一緒に同じシリーズでノミ除け効果のある

コンディショナーも使おうかと。


フロントラインプラスはまだ2本残っているので

もし。。万が一ノミを発見次第

使うことにしようと思ってます。



あとリネンに出来るのは。。

・・お腹の毛を刈るぐらい?(=再びハゲ満開・笑 )



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


category: 未分類

tb: --   cm: --